これはショッキングなニュースですね・・・

元KARAのHARAさんが、韓国で死亡していたことが報じられております。

約半年前に自殺を図っており、その動向が不安視されておりましたが
日本の事務所に所属し音楽特番の生放送に出演するなどしたことで、再出発したかに見えてたんですけどね・・・

当記事ではこのニュースに対する世間の反応を、2ch・ツイッターからまとめています!

(出典 www.sora-ten.com)



1 砂漠のマスカレード ★

【モデルプレス=2019/11/24】韓国のガールズグループ・KARA出身でアーティストのHARA(28)さんが遺体で見つかったと24日、現地メディアが報じている。ここではHARAさんのこれまでの歩みをまとめる。

【写真】HARA、9月に行ったインタビューで「困難を乗り越えて前に進めた理由」語る

◆HARAさん、「KARA」の二代目新メンバーに抜擢 国民的人気に

HARAさんは1991年1月13日生まれ、韓国出身。

歌手デビュー前は、ファッションモデルとして活動していた。2008年、KARAのメインボーカルだったソンヒの脱退後に行われた、新メンバー選抜のための公開オーディションに参加。
ジヨンと共に新メンバーとして抜擢され、KARAに加入した。HARAさんは、クールなお嬢様的なキャラクターで人気に。

2009年7月、新生KARA初のフルアルバム『Revolution』を発表し、同アルバム収録曲の「Mr.」が“ヒップダンス”で大きな話題となった。同曲が大ヒットを記録し、韓国を代表する国民的ガールズグループに。

◆日本でも大ヒット 紅白歌合戦にも出場

KARAは2010年8月に「Mr.」の日本語バージョンで日本デビューを果たし、少女時代らと共に日本のK-POPブームをけん引。2011年には「NHK紅白歌合戦」にも出演するほど、日本エンタメ界で新たなムーブメントを巻き起こした。

またHARAさんは同年の東日本大震災の被災地への支援として、1億ウォンを寄付していたという。

◆KARAが事実上の解散…ソロとして日韓で活動

KARAは2014年1月にニコルが、同年4月にジヨンが脱退し、同年8月に新メンバーのヨンジを加え4人体制に。HARAさんは2015年に、ソロミニアルバム「ALOHARA」も発表しソロ活動も開始した。

2016年1月15日、HARAさん、ギュリ、スンヨンの3人が、KARAの所属事務所との専属契約を終了。KARAはその後グループとしての活動を行っておらず、HARAさんはソロ歌手・タレントとして、韓国と日本で活動していた。

◆元恋人の暴行・リベンジポルノ被害に

しかし2018年9月、HARAさんは元恋人からの暴行を受け病院に入院。その後警察の調査を経て大きな騒動となった。
さらに相手からの性行為の動画で脅迫されたことも明らかになり、相手は性暴力犯罪の処罰などに関する特例法違反、障害、脅迫、器物損壊などの容疑で起訴された。

騒動後の同年12月、HARAさんは日本でのファンミーティング開催を発表し、騒動について日本語の直筆謝罪文もホームページで公開した。

◆眼瞼下垂手術で誹謗中傷受けるも毅然に対応

その後、今年3月には「第28回 東京ガールズコレクション 2019SPRING/SUMMER」に出演するなど日本での活動を増やしていた。

そんな中、SNSの投稿に二重整形を疑うコメントが殺到し、眼瞼下の手術を受けたことを公表。
「今は自分自身のためにも、堂々としたことは堂々と言うべきだと思います」と、批判にも毅然に対応したほか、誹謗中傷に対し「私も一日一日、一生懸命に生きている人間です。
どんな姿でも、一度、きめ細やかく美しい視線で見て頂けたら嬉しいです」と訴えていた。

https://news.livedoor.com/article/detail/17429808/
2019年11月24日 23時59分 モデルプレス


(出典 image.news.livedoor.com)


(出典 amd.c.yimg.jp)


(出典 upload.wikimedia.org)



(出典 Youtube)

(Jumping) M/V (Japan Ver.)


2 砂漠のマスカレード ★

◆自殺未遂で病院搬送 日本で再始動誓っていた

今年5月、自殺を図り、自宅で意識を失った状態で病院に搬送された。命に別状はなく、所属事務所を通し「体調は回復してきています。
いろいろな事が重なり心がつらくなってしまいました。本当にごめんなさい。これからは心を強くしてまた元気な姿を見て頂けるよう努力します」とコメントを発表した。

その後6月22日には日本の事務所であるプロダクション尾木に所属したことを報告し、
日本に拠点を置いての再スタートを発表。同月26日の「テレ東音楽祭 2019」に生出演し、「HARAはものすごく元気です」と回復をアピールしていた。

そして9月には、ソロアーティストとして再始動の新曲『Midnight Queen』リリースを発表。
さらに東名阪のZeppツアーの実施も発表された。

しかし10月16日、親友だったf(x)の元メンバー、ソルリさんが死去。Instagramのライブ配信ではHARAさんは、「お姉ちゃんがあなたの分まで頑張って生きるよ。頑張ってやるよ」と涙ながらにソルリさんに言葉をかけていた。

11月24日に死去。様々な苦労を乗り越えたHARAさん。『Midnight Queen』を11月13日にリリースし、19日に「Zepp Tokyo」でツアーファイナルを終えたばかりだった。

なお厚生労働省は、こころの悩みを相談できる電話相談窓口一覧をホームページにて紹介している。(modelpress編集部)


9 名無しさん@恐縮です

28で死ぬなんて


14 名無しさん@恐縮です

整形やとしてもこんなに可愛いのになぁ


16 名無しさん@恐縮です

自殺?
再帰するつもりだったのに?


17 名無しさん@恐縮です

日本人は誰も助けられない、何の役にも立たないことがまた証明されてしまった


18 名無しさん@恐縮です

嫌韓でもカラは別
安らかに


21 名無しさん@恐縮です

韓国の芸能人て自殺多いんだっけ?


22 名無しさん@恐縮です

熊本県民だが震災後にくれたメッセージは嬉しかったよ

ありがとう

(出典 i.imgur.com)


53 名無しさん@恐縮です

>>22
まともな心を持ってる韓国人は朝鮮半島では平穏に生きられないんだな


27 名無し募集中。。。

なんで韓国に帰っちゃってたのかなあ
ずっと日本にいればそれだけで気分転換にもなったのに


30 名無しさん@恐縮です

韓国苦手だけど
この人個人はいろいろと気の毒

韓国は本当に有名芸能人の自殺多いね


41 名無しさん@恐縮です

元恋人とやらもそのうち消されるんじゃないか
そこはどうなん
元カノのリベンジポルノやるとか最低最悪でどの世界でも生きていけんやろ


46 名無しさん@恐縮です

今韓国でNoJapanを推進している人間達にしてみれば、
日本で仕事をする人間は格好の獲物だろうからな。

あの国特有のウルトラ同調圧力で、精神的に袋叩きにしてしまう。


56 名無しさん@恐縮です

またネトウヨが人を自殺に追い込んだのか


59 名無しさん@恐縮です

日本にいたら良かったのに


61 名無しさん@恐縮です

まぁ韓国のやつが日本で芸能活動したら
向こうの連中の嫉妬されるわ、アタマがおかしい客(在日)を相手にせざるを得なくなるわで
精神が蝕まれていくだろ


73 名無しさん@恐縮です

>>61
ああ、そっか
日本には在日という韓国人がいるから、逃げ場になってなかったのか
かわいそうに


66 名無しさん@恐縮です

韓国社会の闇だね


78 名無しさん@恐縮です

どういう事情があるにしても
死だけは自分で選ぶものじゃない。


以下ツイッターの反応です↓

なみ
@ZNRGZkesDqZD0lE

KARAのハラさんが自殺されたのは嫌なことを言われたのもあるけど11月22日の芸能界の結婚ラッシュで年齢的なこともあってダブルでメンタルにきたのもあるのかもな若林、壇蜜、安心なつとか続々と来たから失恋したばかりとか微妙な年齢の人にはきつかったかも

2019-12-01 23:42:18

(出典 @ZNRGZkesDqZD0lE)

y
@aaa___aaag

ハラちゃんが他殺とかいってるバカがいる😓スタッフとか事務所知人の話からして100%自殺なんだよ警察調べからしてもてか、政治家がたかがアイドル殺害する意味な😓 https://t.co/d1hUvQozen

2019-12-01 23:21:06

(出典 @aaa___aaag)

きなこあげぱん
@hunwarisita

サンデージャポンみてkaraのハラさんについて知った。すげえいい子そうじゃん。韓国はアイドルに厳しいんだって。指殺人。そんな完璧じゃなくていいのに。自殺してほしくなかったな。

2019-12-01 22:17:30

(出典 @hunwarisita)

Augustin
@grateaber

ハラってKARA親父さんがファンだったやつじゃない?自殺したんか…。韓国はもはやネットいじめがどうこうなんてレベルじゃなく、国全体が病んでるでしょ別の形で膿が出るだけだよね

2019-12-01 21:16:16

(出典 @grateaber)

yamattan
@yamattan1

ハラちゃん首吊り自殺なのか…苦しかっただろうな…どんな思いでいたんだろう、ハラちゃん。リベンジポルノ、整形疑惑のネットの誹謗中傷で首吊り…辛い。息できなかったよね… https://t.co/Q3an8NylIz

2019-12-01 20:59:40

(出典 @yamattan1)

参考記事↓
ゴシップジャパン!24時管理人からコメント
応援していただけにショックです・・・

誹謗中傷を受けての自殺でしょうね。
SNSってもはや殺人ツールなのではないでしょうか?