かつての歌姫・浜崎あゆみが、エイベックスの会長・松浦勝人氏との恋愛を綴った本「M 愛すべき人がいて」が出版される。

この暴露本のようなものは「事実に基づくフィクション」だそうですw
つまり、どの部分が事実で、どの部分が作り話かわからない”何でもアリ作品”となっておりますね・・・

あゆの恋愛の楽曲は、この”禁断の愛”が影響を与えてるとされ
世間では「”M”を聴くたび、会長がチラつくw」と微妙な反応が確認できますねw

当記事ではこの話題に対する世間の反応を、
2ch・ツイッターからまとめています!

(出典 shakanpe.com)
1 ばーど ★

 現在、自身最長となる2年越しのライブツアー真っ只中の浜崎あゆみ(40才)。全国各地の会場を駆けまわっているさなかの8月1日、一冊の本が出版される。タイトルは『M 愛すべき人がいて』(幻冬舎)。17才だったあゆのデビュー前夜からブレークを遂げた1999年まで約4年間の軌跡が綴られている。

【写真】20年前に撮影された浜崎あゆみ、21歳の頃の美貌

(出典 news-postseven.kusanagi-cdn.com)


「驚くべきは“禁断の恋”。あゆとエイベックスの代表取締役会長・CEOである松浦勝人さん(54才)との壮絶な恋模様がつぶさに描かれていて、彼女の名曲誕生の裏側も明かされています」(レコード会社関係者)

 かつては「女子高生のカリスマ」と呼ばれたあゆ。歌はもちろん、ファッションやメイクまで彼女の一挙手一投足が世間の関心を集め、安室奈美恵さん(41才)や宇多田ヒカル(36才)らをしのぐ人気を誇った。

 あゆはまた、恋愛や結婚などプライベートでも多くの話題を呼んできた。なかでも最もよく知られているのは、TOKIOの長瀬智也(40才)との恋だろう。

「2人の関係は2000年から7年間も続きました。交際宣言をし、おそろいのタトゥーを入れて公然と関係をアピール。海外旅行から帰国した時、報道陣の前を手をつないで歩いた2人の姿は今も鮮明に覚えています。日本のアーティストも堂々として“ハリウッド女優”のようになった、格好いいなと思った印象的な出来事でした」(スポーツ紙記者)

 しかし、この恋は終焉を迎える。その後あゆは2度の結婚と離婚を繰り返し、そのたびに「長瀬との恋が尾を引いているのではないか」などと噂されてきた。しかし、本書では松浦さんとの恋こそ彼女の人生において最大の“柱”だったことがうかがえる。
 
本の表紙を開くと、そこにあるのは《事実に基づくフィクションである》という一文だ。この本の著者は、ノンフィクションライターの小松成美さん。彼女は、著名人を丹念に取材するノンフィクションの名手として知られる。

「小松さんがあゆを長期間にわたって取材してまとめたのがこの本で、大部分は事実だと思われます。当時を知る人の間では“あゆの暴露本”とさえ囁かれています」(前出・レコード会社関係者)

 事実、本書にはこれまでごく一部の人しか知りえなかった内容が綴られている。

 福岡で育ったあゆは幼い頃に父親が蒸発し、母親と祖母の3人で暮らしてきた。小学生の時にスカウトされてモデルデビューを果たした後、母や祖母とともに上京。女優として活動し、家族を支えるようになる。そんな中、東京・六本木のディスコ・ヴェルファーレのVIP席で出会ったのが、当時エイベックスの専務でカリスマプロデューサーとしてヒット曲を生み出していた松浦さんだった。

 本書ではあゆのデビュー秘話についても触れられている。

《専務は、三人か四人のグループにして、そのボーカルに私を、と言った。(略)私には無理。グループの中では自分を表現できない。(略)小学校の通信簿にも、六年間、協調性の欄に「努力しましょう」と書かれていた。(略)一人でいれば、人の顔色をうかがわず、自分のペースで生きることができる》
 
 そう考えたあゆは、松浦さんに「一人で歌わせてほしい」と直談判し、ソロデビューが決まったという。
 
 やがて松浦さんに対して恋心を募らせるようになったあゆ。彼女は楽曲のほとんどの作詞を手掛けているが、当時の詞に綴られていたのは、松浦さんへの切ない恋心だった。

《頭に思い浮かぶ語彙のすべては、その人への想いの偽りのない反映だ。(略)ノートに書いた文章は、つまりラブレターだった》

 1998年、ついにデビューを果たしたが、当初の評判は芳しくなかった。一方で、彼女にかける松浦さんの情熱はすさまじく「浜崎あゆみは人気が出ない」と言い放つテレビマンに殴りかかろうとしたこともあったという。
 
 次第に思いを抑えきれなくなったあゆは、松浦さんに気持ちを伝える。そして、離婚し独身に戻っていた松浦さんは、あゆに運命的な告白をした。

《私がドアを開けると、スーツを着た専務が立っていた。そして、(略)母に一礼すると、こう言った。「あゆみさんと付き合っています。真剣です」》

 互いの思いを確認した2人は同棲を開始。あゆは15才年上の松浦さんのことを「マサ」と呼び、忙しい合間を縫って愛を注ぎ合った。

2019年7月31日 5時0分 NEWSポストセブン
https://news.livedoor.com/article/detail/16855864/

★1が立った時間 2019/07/31(水) 09:11:22.68
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564531882/


48 名無しさん@恐縮です

>>1
気持ち悪い


5 名無しさん@恐縮です

これ実質的には暴露本と一緒でしょ
ついにここまで落ちぶれたか


8 名無しさん@恐縮です

松浦と同棲はさすがに嘘だろ
話題作りのために松浦と画策したんだろ

だから事実に基づいたフィクションと書いてる


12 名無しさん@恐縮です

想い出にできないのかね
わざわざ本にするなんて石原真理子かよ


14 名無しさん@恐縮です

>>12
いやフィクションて書いてあるだろ馬鹿なのかお前


19 名無しさん@恐縮です

なんで今更?
ファッションセンスも何もかもがズレてる痛い人


21 名無しさん@恐縮です

フィクションなのに実名で出てくるのかよ意味わからん
ノンフィクションだと勘違いされてもいいってことなんでしょ?


51 名無しさん@恐縮です

>>21
こんな本出す時点でお察しだよねw


22 名無しさん@恐縮です

ほぼノンフィクションみたいなもんだろ


25 名無しさん@恐縮です

必死だな以外の感想はあるのか?


30 名無しさん@恐縮です

話題が無さすぎて過去に松浦と付き合ってた設定で架空の物語出版かぁ


53 名無しさん@恐縮です

数少ない信者が好きそうなやっすい感じ


54 名無しさん@恐縮です

暴露本書き始めたら終わりだな
聖子も明菜もキョンキョンも
安室奈美恵も倖田來未も
暴露本なんて書いていない


55 名無しさん@恐縮です

安室には決してなれないんだよなあ、このおばさんw往生際悪すぎてw


56 名無しさん@恐縮です

ライバルはmisonoだったんだね


58 名無しさん@恐縮です

そんなに金に困ってるん…
歌で食えないの?
とりあえず痩せようよ


(出典 beautyparadisehp.com)


62 名無しさん@恐縮です

昔CDとか買ってたから今の浜崎見ると悲しい
耳の病気?になった時点で引退してた方がよかったよ…


63 名無しさん@恐縮です

《事実に基づくフィクションである》という一文だ。

細かい描写以外ほぼ事実なんだろうな


66 名無しさん@恐縮です

>>63
ピュアすぎワロタ


65 名無しさん@恐縮です

過去を売るようになったら終わり


68 名無しさん@恐縮です

長瀬『えーっ!』


76 名無しさん@恐縮です

十代の頃に社長の愛人をしてデビューさせてもらったって話やん


79 名無しさん@恐縮です

落ち目もここまできたか


83 名無しさん@恐縮です

フィクションの設定を借りた暴露本だろ
後で訴えられないために


87 名無しさん@恐縮です

誰が興味あんねんと思ったら結構伸びてる


以下ツイッターの反応です↓

シュウコ🌟🦞🌟
@shu_a_s_a040126

コメントにプライベートの切り売りを批判してる人がいるが、歌も小説もエッセイも、実感した想いを書き残して表現する人はそもそも自分を切り売りする商売なのでは。 

2019-07-31 19:27:36

(出典 @shu_a_s_a040126)

Yoichiのかみつき日記
@vegadeen

誰かこの本の出版を止めてあげる人はいなかったのかね?歌姫としての将来(ある?)に何の追い風にもならないし。かつてTEAM-Ayuだった自分としては、今さらだけど聞きたくなかった・・・  

2019-07-31 19:17:32

(出典 @vegadeen)

マミューダパオ
@mamyudapao2016

浜崎あゆみと松浦勝人会長の暴露本より、長瀬智也との暴露本を希望ですね。正直な話、「M」が松浦勝人会長なら、今後「M」を聞くにならんわ…歌が流れるたびに、あの顔がチラつくのはカンニンやで。#浜崎あゆみ #松浦勝人 #長瀬智也… https://t.co/TUn9qP7LqG

2019-07-31 19:02:38

(出典 @mamyudapao2016)

黄色い目の惡魔
@blastcat77

今更浜崎あゆみと松浦勝人のあれやこれやなんて知りたくなかったな…。2人の顔が浮かんでもう普通に曲聴けなくなっちゃうじゃん。

2019-07-31 18:53:19

(出典 @blastcat77)

Hacra兼ぼち粉
@Hacra_BBP

「ノンフィクションライターによる事実に基づくフィクション」とは何ぞ?

2019-07-31 18:47:34

(出典 @Hacra_BBP)

緋玖梨
@t8KgtQ7xFnsrRSG

今頃言う?!相手結婚してるっていうけど、公認なのかな?

2019-07-31 18:28:39

(出典 @t8KgtQ7xFnsrRSG)

tea with milk
@Finally47226946

浜崎あゆみの『M』をこれから歌う時は、みんな松浦氏の顔がチラつくでしょう!

2019-07-31 18:15:10

(出典 @Finally47226946)

参考記事↓
浜崎あゆみとエイベックス松浦氏の交際秘話に大反響「やっぱりMは…」 - livedoor
浜崎あゆみの秘話を綴った書籍「M 愛すべき人がいて」が8月1日に出版される。エイベックスの松浦勝人氏との恋模様など衝撃的な内容が記されているという。ネットでは「 ...
(出典:livedoor)

ゴシップジャパン!24時管理人からコメント
結局事実を匂わすフィクションなんでしょ?
とりあえずもう”歌姫”では無いねw

安室奈美恵は伝説となったが、浜崎あゆみは”過去の人”となってしまいましたね・・・