いやほんとこれ・・・
見てられなかったです・・・
あまりに悲痛すぎる!

適切かはわかりませんが、ワンピースの天竜人を彷彿させる事件です。

当記事では、この事件の闇やマスコミ・警察の忖度についての反応を、
2ch・ツイッターからまとめています!!

1 ベクトル空間 ★

※ソース内に動画あります
東京・池袋で乗用車が暴走し、近くに住む松永真菜さん(31)と長女の莉子ちゃん(3)が死亡した事故で、
松永さんの夫(32)が24日、都内で記者会見した。
■コメント全文

まず最初に、事故現場の献花台にあふれるほどの花を手向けてくださった皆さま、
妻と娘に寄り添い、心を痛めてくださっている皆さま、皆さまの温かい心に本当に感謝しています。

最愛の妻と娘を突然失い、ただただ涙することしかできず、絶望しています。

娘がこの先どんどん成長し、大人になり、妻と私の元を離れ、妻と寿命尽きるまで一緒にいる、
そう信じていましたが、たった一瞬で私たちの未来は奪われてしまいました。
悔しくて悔しくて仕方がありません。この悔しさはどれだけ時間がたっても消えないでしょう。

妻と娘は本当に優しく、人を恨むような性格ではありませんでした。
私も2人を尊重し、本来ならばそうしたいです。
ですが、私の最愛の2人の命を奪ったという、その罪を償ってほしいです。

この数日間何度も、この先生きていく意味があるのかと自問自答しました。
しかし同時に、今回の事故での妻と娘のような被害者と私のような悲しむ遺族を、今後、絶対に出してはいけないとも思いました。
そのために私は、妻と娘の画像を公開することを決断いたしました。
妻はとても恥ずかしがりやで、フェイスブックなどで顔を公開することもないような控えめな性格でした。
そのため本当に苦渋の決断でした。
この画像を見ていただき、必死に生きていた若い女性と、
たった3年しか生きられなかった命があったんだということを現実的に感じてほしいです。

現実的に感じていただければ、
運転に不安があることを自覚した上での運転や飲酒運転、あおり運転、運転中の携帯電話の使用などの危険運転をしそうになったとき、
亡くなった2人を思い出し、思いとどまってくれるかもしれない。
そうすれば、亡くならなくていい人が亡くならずにすむかもしれないと思ったのです。

それぞれのご家庭で事情があることは重々承知しておりますが、
少しでも運転に不安がある人は車を運転しないという選択肢を考えてほしい。
また、周囲の方々も本人に働きかけてほしい。
家族の中に運転に不安がある方がいるならば、今一度家族内で考えてほしい。
それが世の中に広がれば、交通事故による犠牲者を減らせるかもしれない。
そうすれば、妻と娘も少しは浮かばれるのではないかと思います。
今回の事件をきっかけにさまざまな議論がなされ、少しでも交通事故による犠牲者がいなくなる未来になってほしいです。

毎日新聞2019年4月24日 18時05分(最終更新 4月24日 20時49分)
http://mainichi.jp/articles/20190424/k00/00m/040/174000c

(出典 lpt.c.yimg.jp)


★1が立った時間 2019/04/24(水) 18:40:41.21
※前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556148512/


6 名無しさん@1周年

これはひき逃げではない
閣議決定したんだ


8 名無しさん@1周年

書類送検で終わる


11 名無しさん@1周年

莉子ちゃんは人見知りだったが、最近、友達が数人できた。
「これからどんどん友達ができればいいな」と成長を喜んでいた。
今年に入ると、一~十まで数えられるようになった。
「本当に宝物で、何にも代えられない存在でした」

加害者に読ませたい。


55 名無しさん@1周年

>>11
会見みていてここて涙が溢れだしたわ


13 名無しさん@1周年

でひき逃げジジイは謝罪したんか?同乗してたババアと一緒に


15 名無しさん@1周年

>>13
何もしてないだろ
病院で保身を一生懸命考えてるだけ
「ワシは刑務所には行かんぞ」


21 名無しさん@1周年

謝罪されたかって質問に私の一存では言えないってどういうことだ?
まだ謝罪ない方が濃いよな
謝罪ない言ったらさらに大炎上だろうしw


30 名無しさん@1周年

>>21
おかしな話だけど、どうなるかわかってんだろうな?って言われてんじゃない?


34 名無しさん@1周年

重軽傷者死者あわせて10人いるのに実刑にならないわけないだろ
ネットは妄想多いけど現実はそう甘くないよ
事故後に救護もやってなけりゃ謎入院やってるしかなり悪質だろ


40 名無しさん@1周年

>>34
家族に電話してるのに救急連絡をしてない時点で裁判で不利になるよな。
法改正に向かって同じ様な事故の度にメディアで振り返られるのが一番良いかもな


36 名無しさん@1周年

上級国民とやらに
このじじぃを轢いてもらえばよくね?


38 名無しさん@1周年

現場に居た人の話だと、明らかにひき逃げだったそうです。1人めの自転車事故のあとやば!って感じで加速して松永母子に激突したんだそーです。


50 名無しさん@1周年

元官僚が罪を償うわけがない


51 名無しさん@1周年

官邸と警察庁にメールした下級国民だが、
こんなことしか出来ないのが悔しい。
あと下級が出来ることある?


52 名無しさん@1周年

ひき逃げして二人も殺したのに余裕だよなこのくそジジイは


54 名無しさん@1周年

罪は償なってもらうものじゃない
償わせるものだ


61 名無しさん@1周年

拾ってきた

10 名無しさん@1周年[sage] 2019/04/24(水) 20:07:02.94 ID:FSHoKTTp0


(出典 s.kota2.net)


67 名無しさん@1周年

>>61
露骨だよな


63 名無しさん@1周年

上級国民が裁かれるのは、上級国民を轢き殺した時だけ!
一般国民を轢き殺した場合は入院のみ


65 名無しさん@1周年

プリウスの欠陥だろ


75 名無しさん@1周年

>>65
事故車両のEDRを調べた限りは不具合は無かったらしい
欠陥は運転してた飯塚幸三容疑者みたいだ


76 名無しさん@1周年

>>75
足悪いくせによくアクセルのせいにできたなジジイ


66 名無しさん@1周年

この会見のおかげで返納する高齢者もいるかもしれんな
それで助かる人もいたら救われるんじゃね
無理やりポジティブシンキングしてみた


79 名無しさん@1周年

「70歳で免許は失効を!!!」

何度も何度も昔からず~っと警告し続けていたのに・・・
それでも政府は法改正に動かず
老人票欲しさに忖度して甘っちょろい方法ばかりでのらりくらり

しかしついにとうとうこうした罪の無い幼子と母親の命が奪われるという
悲劇が自己中のボケ老害によって引き起こされてしまったんだよ

やはりこの惨状を目の当たりにして
これからも何度も何度も何度も何度も言わなければならない!

「70歳で免許は失効を!!!」 今すぐにだ!

政府は早よ急げ!!!


98 名無しさん@1周年

高齢だけど健常をアピールして運転して轢き殺したわけだろ、
なにがあっても一切健康面に配慮せずに起訴実刑まで持っていって
最悪、獄死しますよw って周知させるケースにすればいい
逮捕後は絶対に出すなよ


以下ツイッターの反応です↓

引掛け算
@echi_ta

マスコミよゴーン前会長 飯塚幸三元院長といいたいらしいねならば籠池前理事長と言うかね

2019-04-25 13:44:11

(出典 @echi_ta)

アシカ
@watashi_asika

飯塚幸三よ、あなたの人生最大の名誉ある行いは罪を認め、罪を償うことである。あなたが罪を償わない限り、今までの名声は汚名へと変わるでしょう…

2019-04-25 13:35:45

(出典 @watashi_asika)

Meme
@MemePxl05751

文春に出ていた飯塚幸三のこと。かなり贅沢な暮らしで我儘と評判。最近とある会合で元部下の肩につかまって歩き「運転大丈夫ですか?」と聞かれて「歩くより車の方が楽だから」と答えたそう。エゴなジジイだな。起こるべくして起こった事故だろう。

2019-04-25 13:35:32

(出典 @MemePxl05751)

BK_Pac
@BK_Pac

前略 飯塚幸三上級国民殿貴方は今どこでなにをされているのですか?貴方のご家族はなにをされているのですか?被害者御遺族の記者会見ご覧なられましたか?貴方方は今何をすべきとお考えですか?もしや世間から逃げ切るつもりですか?… 

2019-04-25 13:35:22

(出典 @BK_Pac)

にたまご
@bayhamastar

飯塚幸三容疑者早く逮捕しろよ、事故起こして被害者気にするどころか保身に走る人間のクズだろ他の人間はみんな人轢いたら逮捕されてるのにこいつだけは許す理由はなんだ?権力者ならヨボヨボのクソ老害でも人殺してもお咎めなしかよ、遺族の…  

2019-04-25 13:34:11

(出典 @bayhamastar)

ととてち
@cocodocoyo777

不自然なまでにトレンド入りすらしない飯塚幸三。Twitterもこの闇の帝王に支配されてるの?彼はこのまま世間がこの事件を忘れて自然鎮火を狙ってるのかな?早く会見しろ。あんたがお偉いさんでその権力を振りかざすなら尚更会見しろ。

2019-04-25 13:30:02

(出典 @cocodocoyo777)

エアダスター
@Star_interval

現行犯なのに飯塚幸三の即逮捕なしとかやばいな今までにないほど腐敗した権力者の闇が出てきちゃってるじゃんいよいよ日本のマスコミと警察の終わりを感じる

2019-04-25 13:29:34

(出典 @Star_interval)

ゴシップジャパン!24時管理人からコメント
韓国金持ちの不祥事をおもしろおかしくワイドショーで叩いてるよな?
これも同じように取り扱えよ?得意だろ?マス〇ミ!!